馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

離乳食作りで腱鞘炎になりそう

こんにちは。

 

今日は目についたので、さつまいもを買ってきました!それを娘氏が寝てから離乳食用に裏ごししてみます!(`・ω・´)ゞ

 

サツマイモは皮をむいて輪切りにして、5分くらい水にさらした後電子レンジで柔らかくしてから裏ごしします。いざ!!

 

結構硬い!!( ゚Д゚)

ヘラを握る手に力を入れて一生懸命裏ごししていきます!(◎_◎;)


f:id:supachiken:20220412233650j:image

完成!!

 

終わった後は手首と指が痛くなりました…裏ごしきつすぎる…( ノД`)

 

手作り離乳食しているお母さんたちは偉大だなぁ…と思いました(+o+)

 

でも頑張って作った裏ごしサツマイモは大人の私でもなめらかで甘くておいしかったので、明日以降になりますが、食べてくれたら嬉しいな(*'▽')

 

また様子を見て他の野菜を使っての離乳食を作ってみたいなと思いました(≧▽≦)

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

instagramもやっています!

https://www.instagram.com/s.sachi11/?hl=ja

お時間ございましたらこちらもよろしくお願いします!(^▽^)/

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ブログ村ランキング参加中!(く`・ω・´)

バナークリックで応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村