馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

大腸の検査してきたよ

 

こんにちは。

 

さて、今日は大腸カメラ検査当日です。

朝起きてまずやること、それは…

 

下剤(約2リットル)を飲み干すこと!!

 

ということで早速準備していきたいと思います!

 

まずは作るところから!
f:id:supachiken:20220809051208j:image


f:id:supachiken:20220809051215j:image

こういった薬剤の袋を病院からもらっていたので、ここに水を入れて溶かしていきます。

 

気になるお味の方は…?

 

ん?んんん??

おいしい!!!

 

まるでポカリスエットのような味です。結構甘さもあるので、空腹の私には嬉しいです(^^)

 

ただ美味しいからと言ってがぶ飲みはしてはいけないらしく、1時間ほどかけてゆっくり飲むようにとのこと…。なので、飲みたい気持ちを我慢しながらコップ一杯ずつ飲み干していきます。

 

とはいえ量が量なので…1リットル飲んだところできつくなってきました。もうお腹いっぱい(T_T)でも、全量飲まなきゃいけないので、頑張ってゆっくり飲んでいきます。

 

飲み終わってからしばらくするとトイレに行きたくなるので何度か往復。2時間くらいすると落ち着きました。

 

さて、病院についてからはあっという間!受付をし、着替えて、眠くなる鎮痛剤を入れて…気がついたら終わってベッドで寝ていました(@_@;)

 

え?いつの間に移動したの!?!?という衝撃(笑)

 

その後はさらっと、着替えて、先生から説明を受けて、会計して帰宅です。生検をしたので後日また来院する必要はありますが、特に異常なしとのことでした!よかった!!

 

ちなみに、その日のお昼は特に何も言われなかったので好きなものいーっぱい食べちゃいました!( ̄ー ̄)サラダとからあげ美味しすぎ〜(*^^*)


f:id:supachiken:20220809200503j:image

 

私の感想ですが、大腸カメラって終わってみると思っていたより大変とか辛いとかは全くありませんでした(゜゜)でも、またやるってなったら…食事制限がキツイのであんまりやりたくないかなぁ…(;´∀`)

 

以上!初めての大腸カメラ検査の話でした!