馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

娘氏にリュックサック作ってあげたい

こんにちは。

 

1歳の誕生日の時のイベントに一升餅というイベントがあります。一升のお餅を背負い「一生食べ物に困りませんように」「一生の健康・長生き」と、願って赤ちゃんにお餅を背負わせる行事です。

 

ちなみに1升=10合

お餅にすると約2キロの重さです。

 

結構重いぞ(;´Д`)

どう背負わせたらいいのかわからなくて色々調べたりしていたら、どうやら子供用のリュックサックを使っている方が多く感じました!

 

と、言うわけで色々買ってきたのでリュックサック作っていきたいと思います!!
f:id:supachiken:20220804210919j:image

 

完成したのがこちら!!
f:id:supachiken:20220804205800j:image


f:id:supachiken:20220804205826j:image


f:id:supachiken:20220804205859j:image

 

初めてだったので、ちゃんと形になるのか心配だったけど…なんとか無事にリュックサックになりました!!

イメージ通りにできて満足(*^^*)♪

 

お祝い以降も使えるような色合いにしてみたので、今後娘氏が使ってくれるといいなぁ…(●´ω`●)

 

ちなみに生地が余っていたので、私の分のかばんも作りました(≧∇≦)b


f:id:supachiken:20220812103930j:image

サコッシュ風のショルダーバック!かわいいのができてこっちも満足(^O^)

しかも使いやすいのでなかなかいい感じ!

 

こうやって同じ布でおそろいの物を作っていると、将来おそろいの柄でお出かけできるかな〜?なんて想像してワクワク、ニヤニヤします!(笑)

 

よーし!お母さん頑張っちゃうぞー!(*^^*)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

instagramもやっています!

https://www.instagram.com/s.sachi11/?hl=ja

お時間ございましたらこちらもよろしくお願いします!(^▽^)/

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ブログ村ランキング参加中!(く`・ω・´)

バナークリックで応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村