馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

餅でかき餅つくるよ!

こんにちは!

 

今日は一升餅のお餅が余っていたのでそれでかき餅を作りました(^^)

 

左から「のり塩」、「ハーブ塩」、「カレー」味です!
f:id:supachiken:20220829210344j:image

のり塩がダントツで美味しかった!!たくさん作ったと思いましたが、あっという間に食べてしまいました(^_^;)やめられない止まらない(笑)

 

 

 

ちょっと大変だったのは…下準備に時間がかかったことです。薄切りにしてから乾かすのですが、私は2日ほど置きました。それでももう少し乾かしたほうがいいかなと思うくらいです。

 

膨らんだふわふわのも美味しいのですが…乾かしがしっかりできていると膨らまずにキレイな形にさっくりと仕上がります。

 

次はもっと乾燥させてもいいかもと思いました。

 

 

 

あと、途中で変な生き物できました(笑)
f:id:supachiken:20220829210441j:image

偶然でも足みたいな形になったのにびっくり!

面白い発見もあって楽しかったです(*^^*)b

 

まだお餅はたくさんあるので、また作ります!(・∀・)