馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

それは破くものじゃあないよ

こんにちは。

 

娘氏は絵本が大好き!

一人でめくったり、絵本を読んでと私に押し付けてきたりしてきます。

 

それはとっても可愛いと感じるのですが…

 

力加減が分からなかったり、やってみたかったりするのか絵本を破いてしまうこともしばしば…。子供だから仕方ないかなともおもうのですが…悲しくなってしまいます(´・ω・`)

 

中にはばらばらにちぎってパズルみたいに難解なやつも…(;・∀・)

そういうやつは綺麗に直すのはなかなか骨が折れます。

 

修繕はセロテープではなくてメンディングテープを使用。百円ショップ購入(^^)

本の直し方を調べたところ、セロテープだと貼ってしまうと変色したり、べとべとになってしまうらしいのでやめた方がいいらしいです。そういえば実家の本はそうなっていたような…(゜゜)

 

本当は製本テープがいいんでしょうが…結構お高いんですよね(;^ω^)

とりあえずこれで何とかなっているのでいいかなとも思うのですが…私的には出来れば破らないで楽しんでもらいたいです(;´Д`)

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

instagramもやっています!

https://www.instagram.com/s.sachi11/?hl=ja

お時間ございましたらこちらもよろしくお願いします!(^▽^)/

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ブログ村ランキング参加中!(く`・ω・´)

バナークリックで応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村