馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

抱っこ紐はいつまで?

こんにちは。

 

今日は娘を抱っこして1時間半くらいお出かけしてきました!(*^^*)

 

抱っこ中はおとなしくしてくれるので、特に外出が大変とか困ることは無いのですが…それでもやっぱり9キロ後半なので、ずーっと抱っこは腰が痛くなります(=_=;)

 

私が座ればちょっとは休憩になるのかとも思うのですが…座ってしまうと娘が足をバタバタさせたり、踏ん張って暴れたり…それが面倒な私は基本は立ちっぱなし( >_< )

 

なので、ベビーカーの方が楽に外出出来るのかなぁ~?とも思ったり…( ¯д¯ )

 

でも、ベビーカーはベビーカーで取り回しが大変そうに感じています(´・ω・`;)サイズが大きいので電車に乗るのもお店を回るのも人が多かったり道が狭かったりするとすごーく気を遣います。あと、階段やエスカレーターも乗れないので、エレベーターを探さないといけないのもついつい面倒に感じたり…(;^-^)

といってせっかく買ったのに結局ベビーカー使うことが少ないです(´・ω・`;)

 

そういえば先輩ママ友と「抱っこ紐」か「ベビーカー」かの話をした時に聞いた話なんですが、先輩ママの「抱っこが辛くなったらベビーカー」と言うのが凄く理解出来たし、納得できました(^_^)

 

ということは…?今日外出した感じ…私はまだ抱っこいけそうってことか!(笑)

 

とりあえず今持ってる抱っこ紐は3歳まで使えるそうなので、もう少し頑張ってみようとおもいます(く^ω^)