馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

炭水化物食べると眠くなる…

こんにちは。

 

今日お昼にお寿司を食べたんですけど、食後数分してから猛烈な眠気に襲われ昼寝。昼寝後もなんだかだるくて娘と遊ぶ気力もないままダラダラと過ごしてしまっています(>_<;)

 

そういえばこの前もお昼ご飯にカレーライス食べた後すごく眠くなって体がだるくなって…動けなくなった記憶が(;´Д`)

 

もしかして、炭水化物メインのもの食べると動けなくなっちゃうの!?!?と、言うことに生まれてから30年目にして気がついてしまいました( °_° )

 

炭水化物メインの食事って美味しくてつい食べすぎてしまいますよね。何より私は白米が好きなので、食べる時はいっぱい食べちゃったり…( ^_^ ;)

 

でも、食後ダラダラしてばっかりだと娘に外に連れてけと怒られるので食生活見直さないといけないなぁ( ´~`)←

 

とりあえず炭水化物メインの食事はなるべく避けるようにしてみようと思います…(¯∇¯;)お母さん頑張るわ!!