馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

ミルクを使って茶碗蒸し

こんにちは。

 

赤ちゃんのミルク再利用レシピ第2弾!

今回は「洋風ミルク茶碗蒸し」です( 'ᵕ' )b

 

【材料】

卵:1個

ミルク:120ml

牛乳:30ml

(ミルク+牛乳が150mlになるように計量)

コンソメ:小さじ1

好きな野菜:適量

 

【作り方】

①ミルクを分量通りに作り人肌に冷ましておく。

②卵を溶き、コンソメ、ミルぬク、牛乳を入れて混ぜる。

③野菜をお皿の3分の1程度入れ、②を茶こし等でこしながら注ぎ入れる。

④電子レンジで1〜2分、固まるまで温める。

 

完成!
f:id:supachiken:20221208150508j:image

ちょっと電子レンジかけすぎて固くなってしまいました(- -;)でも食べさせるならシャバシャバよりはいいかなと(^∀^;)

 

小さなお皿で作ったので今回は3つ出来ました!娘も好きみたいであっという間に食べてくれましたよーヾ(●´∇`●)ノ

 

ただ、ミルクを使っているので日持ちはしない気がするので…出来れば当日のうちに、それか冷蔵庫で次の日までがギリギリかなと…(- -;)

 

簡単で美味しい、ミルクを使っているので栄養もたっぷり!ミルクが余っている方、良かったら作ってみてくださいね(#´ᗜ`#)