馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

いろいろ抹茶スイーツ

こんにちは!

 

急にまたお菓子を作りたくなったのでいろいろ作ってしまいました(^^)

 

今回は抹茶シリーズ!

抹茶粉を使って色んなお菓子を作ってみましたよー( ´ω` )/

 

まずは、抹茶とさつまいものおからケーキ!f:id:supachiken:20230201222124j:image

それと、抹茶焼きドーナツ!

f:id:supachiken:20230201222047j:image

 

おからケーキの方は小麦粉不使用!食物繊維も豊富で食べても罪悪感軽めなのがよき(○-∀・)b

 

体重が気になるのでなるべくカロリー低そうなレシピを選んで作りました(^∀^;)

 

抹茶の香りがとってもいい美味しいお菓子に大満足!娘もちょっと味見で食べていましたが…苦かったかな?そこまで食べませんでした…( ̄▽ ̄;)

 

次はもっと食べやすいもの作ろうね(・ᴗ・`; )

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

instagramもやっています!

https://www.instagram.com/s.sachi11/?hl=ja

お時間ございましたらこちらもよろしくお願いします!(^▽^)/

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ブログ村ランキング参加中!(く`・ω・´)

バナークリックで応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村