馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

9か月になりました!

こんにちは!

 

今日で娘氏が生後9か月になりました(*^^*)

ということで今日はお祝いという気持ちで、カップケーキを作りましたよー(^O^)

 

カップケーキに使ったのはこちら!

赤ちゃんのやさしいホットケーキミックス プレーン×4個

丁度いいレシピが和光堂のサイトにあったので、参考にしました(^^)b

赤ちゃんのやさしいホットケーキミックス&おやきミックス |和光堂 粉ミルク、ベビーフード、スキンケア用品 (wakodo.co.jp)

 

出来たものを味見してみましたが、ふわふわで甘くておいしかったです(*'▽')

材料混ぜて電子レンジで1分なのですぐにできて簡単ですね!(≧▽≦)

カップケーキは夕方の離乳食の後に( ̄▽ ̄)せっかくなのでつかみ食べに挑戦をしてみましたが…差し出した瞬間に握り潰されました(笑)そして案の定床がカップケーキまみれに…(;'∀')

 

まぁ、初めはこんなものでしょう。練習ですね(;^ω^)

 

でも、その後床の掃除を一通りしたのですが、後になってからいろんなところからポロポロとカップケーキのカスが…(◎_◎;)今後は手掴み食べをする時はブルーシートかレジャーシートを買ってもいいななんて思いましたとさ(;´∀`)

 

和光堂/離乳食、粉ミルク、ベビーフード、スキンケア用品 (wakodo.co.jp)

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

instagramもやっています!

https://www.instagram.com/s.sachi11/?hl=ja

お時間ございましたらこちらもよろしくお願いします!(^▽^)/

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ブログ村ランキング参加中!(く`・ω・´)

バナークリックで応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村