馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

生後10ヶ月になりました!

こんにちは!

 

娘氏ももう生後10ヶ月になりました!ヽ(=´▽`=)ノ

f:id:supachiken:20220612094526j:image

お祝いとしておからでカップケーキ作りましたよ!慌てて作ったので完成度は低かったけれど…喜んで食べてくれて良かったです(●´ω`●)

 

最近ではつかまり立ちも安定してきているし、椅子に登ったりもするようにも!出来ることが少しずつ増えてきています。どんどん目が離せなくなってきていますが…(;・∀・)わんぱくで毎日元気にしています(^^)b

 

食事は3食にまで減り、夜中に起きてミルクを欲しがることもなくなりました。つかみ食べにはあまり興味はないようですが…離乳食も順調に進み、量も増えていろいろなものを食べるようになりました!(≧∇≦)b

 

そして毎日ご飯の準備をするだけで1日があっという間に過ぎていくとゆー…(;´Д`)1日1日が本当に早いです(◎_◎;)

 

また、よく声を上げるようになり、なんとなくですが話そうとしている?と思う場面もしばしば。話しかけたり、身振り手振りしてあげると反応してくれる事も増えました!(*^^*)

 

ただ一つ、気になるのは朝に起こさないと起きなくなってきたことです(・・;)生まれてからずーっと朝になったら自分で起きて、お腹が空いたら泣いて教えてくれていたのに、突然朝に起きなくなってきました。そのままにしておくと全然起きなさそうなので、1日のリズムが崩れないようにとカーテンを開けたり声を掛けたりして起こしています。

 

早朝から起きなくて良くなったのはいいのですが…私がちゃんと起きないといけないなと焦っています(-_-;)なぜなら私は朝は苦手で娘氏の為に頑張って起きなきゃとは思っているのですが、なかなか出来ていないのが現状(´・ω・`)でも、そんなことも言っていられないので、辛いけど起きないといけないですよね。これが親なんだなぁ…と改めて実感です(^_^;)頑張ります!!

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

instagramもやっています!

https://www.instagram.com/s.sachi11/?hl=ja

お時間ございましたらこちらもよろしくお願いします!(^▽^)/

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ブログ村ランキング参加中!(く`・ω・´)

バナークリックで応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村