馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

爆発を見に行きたい

こんにちは!

 

今日は川崎にある「岡本太郎美術館」へ行ってきました!ヾ(●´∇`●)ノ


f:id:supachiken:20230219193601j:image

 

ちょっと前にNHKの再放送でやっていた特撮の「タローマン」が強烈過ぎて、岡本太郎の作品をいつか見に行きたいと思っていたんですよね!!(≧∇≦)

 

TAROMAN 岡本太郎式特撮活劇 [Blu-ray]

 

絵や彫刻はどれもこれも鮮やかで強烈!!館内は撮影自由なので見て撮ってととっても楽しい時間を過ごすことが出来ました!(*^^*)

 

実は娘氏はちょうどお昼寝の時間になってしまった為寝てしまっていましたが…それで良かったかも(^_^;)後半起きた時にちょっと見せたら怖かったようで泣いてしまったんですよね。子供でもわかる強烈さだったようです…(;´・ω・)

 

お土産にはもちろんこれ!


f:id:supachiken:20230219194002j:image

太陽の塔のソフビ!かわいい!

 

私が欲しいと思ったのと、これで娘が遊んでたら面白いな!なんて思って選びました(●︎´▽︎`●︎)しかし、娘はこれも怖いみたいで触ろうとはしませんでしたが…( ̄▽ ̄;)面白いので部屋に飾っています。

 

娘氏は岡本太郎作品は怖かったようですが、美術館がある公園は広々としていて沢山遊べそうなのでまた行ってみたいな!そしたらその時にでも岡本太郎美術館カフェでゆっくりしたいものです(≧ω≦)