馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

カッテージチーズでスイーツ

こんにちは!

 

YouTubeで見ていて美味しそうだなと思ったスイーツを作ってみましたよ~!(*^^*)

 

【材料】

(土台)

オートミール

はちみつ

 

(クリーム)

カッテージチーズ(裏ごしタイプ)

レモン汁

ヨーグルト


f:id:supachiken:20230329230017j:image

作り方は材料を混ぜるだけ!とっても簡単です!(^^)

 

味はカッテージチーズの塩味と蜂蜜の甘みであまじょっぱい感じ。でも、チーズケーキと言われるとちょっと違うような気もしますが…私は美味しかったのでOKです(笑)

 

娘も気に入ったみたいで結構食べてくれました(・∀・)b

 

↓↓↓ちなみに参考にした動画はこちら↓↓↓


www.youtube.com

 

カッテージチーズを見つけたら作りたくなりますが…美味しすぎてあっという間に食べてしまうのは気を付けないとな…( ̄▽ ̄;)

 

あと、余談ですが、私はカッテージチーズはスイーツよりサラダによくかけたりしています。ブロッコリーと鶏むね肉にカッテージチーズを合わせるだけでちょっぴり豪華なサラダになるので好きでよく食べていました(*^^*)

 

スイーツでも食事でも、カッテージチーズは低脂質高たんぱくなので積極的に食事に取り入れられたいなと思うのですが…最近はちょっとお高かったり、置いている店が限定されていたりもするので、家計と買い出しの体力に影響ない程度にしておこうと思います(;´Д`)←

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

instagramもやっています!

https://www.instagram.com/s.sachi11/?hl=ja

お時間ございましたらこちらもよろしくお願いします!(^▽^)/

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ブログ村ランキング参加中!(く`・ω・´)

バナークリックで応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村