馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

今夜は十五夜

こんにちは。

 

今日は十五夜。お月見ですね(^ ^)

外に見えた月はいつもより強く光っているように思えてパワーを感じます。まさに中秋の名月!よく晴れて綺麗に見えてよかったです(⌒∇⌒)

さて、もちろん今日はお月見に合うような食事も作りましたよ!

まずは朝に月見バーガー作りました(く^ ^)


f:id:supachiken:20220910191002j:image

バンズがなかったのでマフィンで代用(;^ω^)ハンバーグと目玉焼きで月見バーガー!お肉は牛豚合いびき肉をつなぎなしでハンバーグにしているので、食べ応え抜群です。横にはサツマイモで作ったポテトフライ。あまじょっぱい感じがたまりません。野菜が少し足りないかな?と思ったのでサラダにキャベツのコールスローを準備しています(・∀・)b

 

朝から満足感の高い食事をとってしまいました…(◎_◎;)食べすぎ注意!

でも…たまにはいいかな?美味しかったからまたやってもいいかも~( ̄▽ ̄)

 

おやつには白玉でお月見お汁粉(*´∇`*)

f:id:supachiken:20220910154620j:image

白玉に黄色の食紅で月をイメージしました!

味は普通のお汁粉と白玉です。うまうま(#^^#)

 

 

去年は出産があった為バタバタしてしまい、お月見をやった記憶がありませんが…今年はちゃんとできたかな??(゜゜)美味しいものが食べられただけで私は満足なんですけどね!(^^)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

instagramもやっています!

https://www.instagram.com/s.sachi11/?hl=ja

お時間ございましたらこちらもよろしくお願いします!(^▽^)/

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ブログ村ランキング参加中!(く`・ω・´)

バナークリックで応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村