馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

初めての生無花果

こんにちは!

 

みなさんは無花果(いちじく)って食べたことありますか??(゜-゜)

私はドライフルーツのものなら食べたことあったのですが、スーパーで生のままの無花果を見つけたので購入してみました(^^)

f:id:supachiken:20210704210836j:plain

ヘルシーフルーツ!!(*'▽')

特にカルシウムは豊富に含まれていて、果物の中では多いほうらしいですよ(・∀・)b

 

ただ…初めてなのでどう食べたらいいのか…(;´Д`)

とりあえず、半分に割ってみます(^^;)

f:id:supachiken:20210704210854j:plain

わぁ…( ゚Д゚)すごい見た目…

皮は正しい剥きかたが分からないので適当に…(;^ω^)

 

ちなみに皮ごと食べられるらしいのですが…食べてみると青臭くて私はちょっと苦手でした( ノД`)

皮剝いた方がいいかも??それでもまだ熟していないのか甘さは控えめで、爽やかな感じ!味は…うーん…未知との遭遇って感じ(;・∀・)

 

不思議体験をしましたが、おもしろかったのでオッケー( ´艸`)

まぁ、せっかく買ったので…生のいちじくはジャムやサラダにするといいらしいので、気が向いたらアレンジして食べてみていいかもしれません(*'▽')b

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

instagramもやっています!

https://www.instagram.com/s.sachi11/?hl=ja

お時間ございましたらこちらもよろしくお願いします!(^▽^)/

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ブログ村ランキング参加中!(`・ω・´)

バナークリックで応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村