馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

娘氏、車に酔う

こんにちは。

 

今日は天気が良かったのでドライブ!

 

行きは娘氏お昼寝のタイミングだったのですが、帰りはバッチリ目がさえていました。案の定ほぼ拘束状態の娘氏機嫌が悪くなってきてしまい…( ̄▽ ̄;)

DVDを見せたりスマホで写真を見せると大人しくしていてくれることが多かったので、それでなんとか道中をしのごうとしていました。

 

そしたら急に泣き出したかと思った次の瞬間!せき込んで嘔吐!!( ゚Д゚)

一回吐いたらすっきりしたのかおちついてそのうちに寝てしまったのですが…ものすごくびっくりした…(・_・;)

 

そういえば途中から喜んで見ていましたがだんだん無表情になっていたし、たスマホから目を離して違うところを見ようとしたりしていたな…あれ、気持ち悪くなってたのか(;´・ω・)それに気が付かず娘にスマホの写真見せたら泣かないよねとか思いながら見せていたことに反省です…(◎_◎;)

 

多分乗り物酔いというか、目が疲れて気持ち悪くなっちゃったかな?(´・ω・`)

乗り物酔いが出始めるのは2~3歳らしいので、多分そうなんじゃないかなと思っています。予防ということで酔い止め薬がありますが、3歳とか5歳からというものがほとんどなので、まだ娘氏には使えそうにないです。

 

今後も酷くなるようだったら一度小児科に相談するとかなにか対策しないといけませんね…(゜゜)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

instagramもやっています!

https://www.instagram.com/s.sachi11/?hl=ja

お時間ございましたらこちらもよろしくお願いします!(^▽^)/

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ブログ村ランキング参加中!(く`・ω・´)

バナークリックで応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村