馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

キャベツたべる

こんにちは!

 

今日はキャベツを使って2品作りました!

 

まずはたこ焼き!

お好み焼きよりキャベツが細かいのもあってよく食べてくれるんですよね( ^-^ )b

みじん切りもハンドブレンダーでやれば簡単で細かくなるので作るの楽々!焼くのはたこ焼き器を使うのでちょっぴり手間と時間がかかりますが…作ったら高確率で食べてくれます(* ^ω^ *)

タコはまだ噛みきれないだろうなと思うので代わりにウィンナーを!お肉とお野菜が取れるので一石二鳥ですね(・∀・)

 

もう1品はコールスロー

私が食べたいなーと思っていたのと、ちょうどみじん切りにしたキャベツがあったので作ることにしました!ヾ(●´∇`●)ノ

 

塩水につけたキャベツの水を切って、マヨネーズ、酢、砂糖、塩コショウで味付けをして完成!

 

彩りと娘氏の為にコーンも入れてしまいました(︎^ ^) 

そんなコールスローは…心配していたキャベツの青臭さもなくてとっても食べやすい味!

 

これなら娘氏も食べてくれるかな?と思ったらコールスローに入ってるコーンだけつまみ食いしていました( ̄▽ ̄;)笑

 

節約のためにキャベツは玉で買うようにしている今日この頃。キャベツのレシピを増やしていきたいなと思っているので、また色々試してみたいです(・∀・)b