馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

ポップコーンうまし

こんにちは!

 

たまに食べたくなりますよね、ポップコーン。

ということで、見つけたので買いました。
f:id:supachiken:20230329225642j:image

ポップコーンのコーン(笑)

 

味がついてなければ娘氏も食べれるかな?と思いコーンだけ買いました!

 

作り方は鍋にコーンと油を入れて加熱するだけ!ポンポンと弾けるのは子供も見ているだけで楽しそうでした!(*^^*)

 

今回はレシピ通りに2人前を作ったのですが、結構な量できてしまい...そうなってくると娘用の無味のやつばっかりなのもつまらないし...せっかくなので色んな味を試してみたいな...と、思ったので、実験...いや、試しに色々な味付けで食べてみました!

 

その中でも美味しかった味付けベスト3!発表したいと思います!!

 

第3位

塩コショウ

 

困った時の塩コショウ!安定の味で外れないですね。胡椒多めにしてピリッとさせればお酒のおつまみにもなりそう(*´∇`)

 

第2位

のり塩

 

おかきで美味しかったのり塩はポップコーンでもうまかった…!青のりの香りが食欲をそそります(●︎´▽︎`●︎)

 

第1位

シュガーバターポップコーン

 

ダントツで激うま!!手が止まりませんでした!バターのほんのりとした塩味と砂糖の甘さ…間違いない美味さでした(*´˘`*)

 

今まで食べたことあるような味を再現してみようとしたり、何が合うかなー?とか考えながら色んな味を試すのはなかなか楽しかったです(*^^*)b

味変で飽きずに食べられたのもよかったです!

 

ただ一つ気になるのは…調味料の量を思っているより多めに入れないと味がしっかりつかないところ。美味しいポップコーンって、結構砂糖だったり塩がたっぷりなんだなぁ…とちょっと震えます(´ºωº`)

 

でも、作るの簡単だし、できる工程もポンポン音が出たりするから、ママ友会とか宅飲みとかの時に出したら盛り上がるかな?キャンプの時でもいいかも!

ポップコーンの可能性は無限大ですな( ̄▽  ̄)(笑)