馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

とりわけで3品つくる

こんにちは!

 

今日の夕飯は肉じゃが!

その事を夫に話したら、「それなら具材分けてもらってカレー作ろうかな」と言われたので、とりわけでカレーを作ることに!

 

そして、せっかくカレー作るなら娘氏のカレーも作っちゃおうか!ということで最終的には3つに分けてで作ることにしました(・∀・)b

 

初めてとりわけで大人用と子供用のもの作ったのですが…意外と簡単!(*^^*)鍋が3つあればできます(笑)

 

ちなみにですが娘氏はこちらのルーで味付け!

無添加 こどものためのカレールウ。150g(約6皿分)×3個セット 【1歳からのこどもカレー・甘口】キャニオンスパイス

今までアンパンマンカレーしか食べてなかっので食べてくれるか不安でしたが…しっかりと完食してくれました!これには作った夫氏も嬉しそう!(●︎´▽︎`●︎)

 

今日だけで夕飯とお昼ご飯用のカレー、そして娘氏のカレー(約2回分)が出来ました!いちいち作るより手間が省けますし、作ってしまえばあとが楽なのがいいですよね(*´ω`*)

ついでに食材とかガス代の節約にならないかしら?(。-∀-)

 

次はもっと量を増やして違う味付けで作ってみたいです!