馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

おなかすいたおなかすいた

こんにちは。

 

最近娘氏の「おなかすいた」攻撃が激化してきました。

ご飯の前に「おなかすいた」といい、ご飯後にちょっとしたら「おなかすいた」とずーっと言っています(;'∀')

 

それならもっとお昼ご飯をちゃんと食べればいいのに…なんて思ってしまうのですが、おなかすいたという割にご飯って食べてくれないんですよね(゜゜)どういうことなの。

 

あと、ご飯の時間以外の「おなかすいた」は多分ですがお菓子やジュース飲みたいということが多いような気がしていて…(゜-゜)

 

だからと言って欲しいだけおやつあげるとおいしいから沢山食べてしまい、それでご飯にお腹空かなくて、食べなくて、またおやつ食べたいの負のループに陥る未来が見える…(;´Д`)私にもわかるよくないやーつ。

 

今まではご飯をしっかり食べてくれていたのでおやつには出しませんでしたが…お菓子の代わりにおにぎりにしたり、野菜や果物を出したりと、小分けにして出してあげないとマジで栄養足りない気がしています。この際1日の食事を3回~5回と考えて、バランスよく食べられるように考えていかないと…あぁ、また考える事増えてきた(;´・ω・)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

instagramもやっています!

https://www.instagram.com/s.sachi11/?hl=ja

お時間ございましたらこちらもよろしくお願いします!(^▽^)/

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ブログ村ランキング参加中!(く`・ω・´)

バナークリックで応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村