馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

コレステロール値が高いらしい

こんにちは。

 

先日した血液検査の結果がでました。

ほとんどは正常値だったのですが…一つだけ数値が高く出てしまったものがありました。

 

それは「LDLコレステロール

いわゆる悪玉コレステロールです。この数値が高かったりすると脂質異常症となり、悪化すれば動脈硬化を引き起こす原因にも…(´ºωº`)

 

まさか自分が引っかかってしまうとは…ショックすぎる(´;ω;`)

 

ただ、数値的には病院に行くというよりは生活習慣を改善する必要がある程度らしく…(´-ω-`)

例えば食べるもの肉から魚にしたり、野菜を多くとったり…後は適度な運動を心がけることがいいみたいです。意識していないとつい、食べすぎたり運動不足になってしまいそう…気をつけないと!(>_<;)

 

娘氏の体調も心配なこと色々ありますが、私の体もちゃんと考えないと!娘のためにも何時でも元気に長生きもしたいですしね( ̄▽ ̄)