馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

妹のシーフードのクリーム煮

こんにちは。

 

今日の夕飯は「シーフードのクリーム煮」です( *´꒳`* )

f:id:supachiken:20230702192143j:image

妹の家に遊びに行ったときに作ってくれてとっても美味しかったんですよね(*^^*)娘氏も沢山食べてくれていたし…これは作り方を聞いて作ってみないとだ( ̄▽ ̄)

 

【材料】

シーフードミックス

玉ねぎ

コンソメ

塩コショウ

牛乳

片栗粉

 

【作り方】

①玉ねぎを炒める

②玉ねぎに火が通ってきたらシーフードミックスを加えて炒める

③火が通ったら牛乳、コンソメを加え、ひと煮立ちさせる

④水溶き片栗粉でとろみをつけて塩コショウで味をととのえる

 

私はこれに余っていたブロッコリーの茎を茹でて入れました。ちょっとでもお野菜を食べたいし食べてほしいんだ…(゜-゜)←

 

簡単でおいしいクリーム煮には娘も夫氏も喜んでくれました(*'▽')

そのまま食べてもいいですが、おススメはご飯にかけて!シーフードの香りとうま味、玉ねぎの甘さでご飯が止まらなくなりますよ( ̄▽ ̄)b

 

ちなみに今回つかったシーフードミックスは業務スーパーの「こだわりのシーフードミックス」!エビとイカだけじゃなくて貝柱が入ってるのがいい!(^O^)

あさりが入っているシーフードミックスを使っても美味しいかも!(*^^*)

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

instagramもやっています!

https://www.instagram.com/s.sachi11/?hl=ja

お時間ございましたらこちらもよろしくお願いします!(^▽^)/

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ブログ村ランキング参加中!(く`・ω・´)

バナークリックで応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村