馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

9か月目に入りました

こんにちは!

 

現在、32週1日目

妊娠9ヶ月目へと突入です!!

 

今の体はどんな感じかというと…とにかく体がすぐ疲れます(;´∀`)

もっと体力つけておけばよかったかな?と少し後悔…(;´・ω・)

おなかも大きいし、腰も痛いのでゆっくり動いてすぐに休むを繰り返しています。

 

そして眠いです(⊃ωー`)とにかく眠い!!

毎日お昼寝タイムをどこかで取っています( ̄▽ ̄;)そうじゃないとその後動けなくなる…( ´•_•` )

 

おやつも食べたくなります。特に甘いもの!!( ºωº ;)量とかタイミングでなるべく我慢していますが…あるとついつい食べちゃうので、買い溜めだけはしないように気をつけています( ;´・ω・`)

 

胎動には少し慣れてきたところもあるので以前よりは眠るときに気にならなくなってきましたね( ̄▽ ̄)でも、お腹が大きいせいか寝ているときに寝返りを打てないせいか体の片側が痛くなったりします( ノД`)だからと言って仰向けは仰向けで寝ずらいので横向き寝から変えることは難しそうです(´・ω・`)

 

普段の生活の中でも胎動は激しく、たまに息苦しさを感じることもあります…(´×ω×`)ちょっと元気すぎるんですけどー(笑)

 

よく聞くマイナートラブル沢山起こっているって感じです!ただ、妊婦なのもあと2ヶ月程の我慢と感じると長いようで短いです( ´•ω•` )

 

あと、これから気になってくるといえば…虫刺されです!

痒いけれどなんでも塗るのはちょっと怖いです…ムヒやキンカンは妊婦の場合は相談しなければならないそうなので、次回の検診の際に聞いてみようかと思っています(;'∀')使えないと死活問題ですからね!!(笑)

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

instagramもやっています!

https://www.instagram.com/s.sachi11/?hl=ja

お時間ございましたらこちらもよろしくお願いします!(^▽^)/

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ブログ村ランキング参加中!(`・ω・´)

バナークリックで応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村