馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

インフルエンザ予防接種

こんにちは。

 

今日は娘氏、インフルエンザの予防接種してきました!

 

あくまでもインフルエンザは任意なのですが、2歳になってから定期接種の予防接種が無くなって楽だな~と、考えていました。でも、ふと今までインフルエンザはしたこと無かったことに気付きやった方がいいかなと思い予約しました(*^^*)

 

これからインフルエンザの時期って言うのもありますしね!私も出来ればかかりたくないし…(^_^;)

 

さて、久しぶりの注射…怖がるかなー?痛がって泣いちゃうかなー?と心配していましたが…嫌がりもしないし泣きもしなくて私も先生も看護師さんもビックリしてしまいました!(^o^;)

 

我が娘強すぎる…( ̄▽ ̄;)(笑)

 

ただこのインフルエンザの予防接種、13歳までは毎年2回受けた方がいいみたいでまた来月受けに行こうと思ってます(._.)

 

嫌がったり暴れないから楽に予防接種こなせていますが…注射嫌がるようになると大変だろうなぁ…(ー_ー;)

でも、インフルエンザなる方が辛いし苦しいので頑張って連れていきたいと思います(‘-’*ゞ