馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

ハンコ注射しました

こんにちは!

 

今日は娘がBCGの注射を打ってきました!

BCGと言われるとぱっとよくわかりませんが…ハンコ注射と言われるとわかる人もいるんじゃないでしょうか(゜゜)

 

さて、病院について問診をされ、あとは注射をするのを待っていた時でした。娘はいよいよ痛いことされるって気がついたのか注射される前から不満と不安な顔したり、泣き出してしまったり…かわいそうって思うけどついつい笑ってしまいました(^_^;)

 

その後BCGの注射をされるのですが…これが結構痛そう(*_*)短い針がたくさんついたスタンプみたいなものをぐっと押し付けられていました…しかも2回も!今までで一番痛いのでは?と思ったり(~_~;)

 

ハンコ注射なんて名前なので簡単で痛くなくてすぐ終わるかと思ったらそうじゃなかったんですね…(・・;)一つ学びました(+_+)

 

案の定今までで一番泣いていました(´;ω;`)

よく頑張ったねー(;・∀・)

 

とりあえずこれで生後2ヶ月から始まった予防接種ラッシュが終わり、次打つのは7ヶ月になってから!ひとまずは平和に過ごしたいと思います(*^^*)