馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

野菜チップスとしいたけチップス

こんにちは!

 

10月は業務スーパーのセール!

色んなものが安くなっていると聞き、今日は爆買いするつもりで行ってきました( *´꒳`*)

 

いやー、カートにたっぷり色々買って満足!やっぱりお買い物は楽しいなぁ!

とはいえ買ったのは普段使うようなホットケーキミックスとか調味料とか…娘氏用に冷凍の果物と特に変わったものは買わずでしたが(^_^;)

 

あ、でもこの2つだけは予定していなかった購入品!入口にあって気になったので思わず手に取ってしまいました(^o^;)

f:id:supachiken:20231027202653j:image

野菜チップスとしいたけスナック!

野菜チップスは私が好きなのと、しいたけスナックの方は聞いた事あったけど食べた事が無かったので気になって( ̄▽ ̄)

 

嬉しかったのが野菜チップスの方には食塩が使われていませんでした!

f:id:supachiken:20231027202706j:image

これなら娘氏にも食べさせられるかなーって(*^^*)

食感はサクサクで色んな野菜の甘みがあって美味しかったです!これはなんの野菜かなー?とか娘氏と話しながら楽しく食べることが出来ました。

 

しいたけの方も食塩使用とは書いてありましたが思ったより薄味だったので娘氏にも食べさせてみたところ、ポリポリ食べていました。

 

油で揚げてはあるものの、野菜やしいたけなら食物繊維もあるだろうし、きっと栄養もあるはず!

 

他のお菓子よりは罪悪感ないかなーって思っちゃいます。ただ、結構カロリーは高いので…食べ過ぎだけには気をつけないと行けないですけどね(>ω<;)