馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

青汁飲むかな?

こんにちは。

 

普段野菜不足が心配なので娘氏には野菜ジュースを飲ませています。ですが野菜ジュースって飲みやすいようにフルーツも入っているので、糖質とかがやっぱり気になる…。

 

じゃあ青汁を…とはいえ青汁は飲ませたことはなく、飲みずらそうだなと勝手に私が思っていたので、パンケーキやパンに練り込んで食べさせています。

 

そんな感じでなるべく日常的に青汁を使っているのですが、先日青汁コーナーで良さそうなもの見つけちゃいました!(≧∀≦)

 

f:id:supachiken:20230413141427j:image

ココア風味であまーい味付けの青汁です!私が味見した感じ青汁よりかは飲みやすいですが、ほんのり青汁の香りだったり苦味があるので飲んでくれるかな?と心配でしたが…気に入ってくれてごくごく飲んでくれました!(^^)b

 

青汁だと牛乳も追加するので、カルシウムだったりタンパク質も入っているからなんだか体にいい気がする~( ̄▽  ̄)

 

今は朝にご飯と一緒に青汁を飲んでもらって、おやつか外出時には持ち運べる野菜ジュースを飲ませている感じです(*´˘`*)

 

本当は食事から食べてくれる方がいいとは思っているのですが…食べる量だったり、好き嫌いがあるのでドリンクで補っていけたらいいかなぁと思います(^_^)b