馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

また風邪ひきました

こんにちは。

 

妊娠七ヶ月後半…また風邪をひいてしまいました(゚д゚lll)

最近朝晩の寒暖差が激しかったり、空気が乾燥しているせいかしら…(゜゜)

 

初めに風邪っぽい症状が出たのは娘氏。最近寝ているときに鼻が詰まったり咳しているなー…なんて思っていたら私も同じような症状になりました。寝室の空気清浄機と加湿だけでは足りなかったか…(´・ω・`)

 

前回風邪をひいたときは物凄く苦しんだので…今回は早めに行きつけの耳鼻科へ。喉がちょっと荒れているくらいとの事で薬を処方してもらいました。

 

前回と同じくトローチと頓服でカロナール。あと、妊娠5ヶ月以降から使える点鼻薬を出してもらえることに!鼻づまりって長引くと結構辛いので、症状が緩和できる点鼻薬が処方されたのはまさに僥倖…っ!!!

 

あとは食欲が比較的あるので、食事で消化にいいものを食べたり、はちみつやしょうがを積極的に摂取!…そのおかげか前回よりも早く回復している気がします(゜-゜)

 

風邪をもらわない、ひかないのが一番ですが…やっぱり上の子がいるとそうも言えないような気がするのです…(;´・ω・)

でも風邪ひいたらめちゃ辛いのでこれで最後にしたいと思います。

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

instagramもやっています!

https://www.instagram.com/s.sachi11/?hl=ja

お時間ございましたらこちらもよろしくお願いします!(^▽^)/

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ブログ村ランキング参加中!(く`・ω・´)

バナークリックで応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村