馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

寝起きのこむら返り

こんにちは。

 

今朝目が覚めたと同時にこむら返りを起こしました。めっちゃ痛くて飛び起きました( ̄▽ ̄;)

 

しかも何故か今日1日こむら返り起こした側の足のふくらはぎは痛いまま...立ったり座ったりがちょっと辛かった(´;ω;`)

 

妊婦になるとこむら返り起こしやすくなるとは聞いてたけど寝起きでそれやられちゃァ目覚めも悪いですよね(´-ω-`)

 

これを予防するってなるといくつかやりようはあるらしく...

 

○弾性ストッキングを履く

○ミネラル補給

○足を冷やさない

 

等々。

 

弾性ストッキングってちょいちょい買うけど、結局履かなくなって(特に夏とか)どっかに無くしちゃうんですよね(´-` )一体どこにあるのやら...。

 

今すぐストッキングを買うか買わないかはひとまず置いておいて、とりあえずマルチミネラルのサプリがあるので飲んで寝ようと思います(´-ω-`)