馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

とりあえずこどもの日っぽいことを

こんにちは。

 

今日はこどもの日ですね!\( ゚∀ ゚)/

 

と、言ってみたものの、今回は本当に何も準備していなくて…(;`・ω・´)鯉のぼりも食事もなーんにも無かったのですが、それだとつまんないかな?と思い立ったので慌てて鯉のぼりケーキ作りました( ^_^ ;)


f:id:supachiken:20230505215950j:image

 

あわてて作った鯉のぼりケーキ!線がガックガク!( ̄▽ ̄;)そして、クリームはヨーグルトにしたのですが短時間しか水切りしてないのでちょっとびちゃっとしています( ´-` )いちごとキウイは冷凍のものを解凍してジャムみたいにしてのせました。見た目は…あれですが、味は美味しかったですよ!特にいちごの部分が!

 

娘氏と夫氏と私でペロリと食べてしまいました(●︎´▽︎`●︎)

 

ちなみに生地はホットケーキ!四角い形を作りたいなーと思ったのですが型がパウンドケーキ型しかなく…いい方法ないかな?と、ちょっと調べて見たら卵焼き器で作る方法があったのでそれで作りました(*^^*)

 

卵焼き器に流し込んで、片面が焼けたら大きいフライパンに移して反対を焼く…洗い物は増えますが綺麗に四角の形ができました!(≧∀≦)b

 

簡単に作れるこの四角ホットケーキ…今後もいろいろ使えそうです( ̄▽ ̄)

 

とりあえず今年のこどもの日は鯉のぼりケーキを作りましたとさ!おしまい!来年はもうちょっと準備して作りたいと思います…(⌒-⌒;)