馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

魚が美味しすぎる

こんにちは。

 

最近魚にハマりつつある私です(*´ч`*)

 

実はもともと魚ってあんまり得意じゃなくて…お刺身やお寿司なら気にせず食べられるのですが、焼き魚とか煮魚ってまだ距離感というか苦手意識がありまして…( ̄ω ̄;)あんまり自分では調理したり選んだりはしないんですよね( ´-` )

 

でも、この間頂き物の干物を食べた時に感動!そして私の「魚食べたい欲」が爆発しました(笑)

 

それからは何日かおきに夕飯に焼き魚を食べたんですけど…いやぁ…焼き魚マジでうまい!!!(。-∀-)

もう魚と味噌汁と米の組み合わせ最強すぎませんか?もう他のおかず要らない(笑)

 

しかも今日は密かに苦手だった「西京焼き」を食べました!…なんで苦手だったのか分からないくらい美味しく感じたし、もう1回食べたい!ってなりました(*^^*)

 

なんでこんなに魚苦手だったんだろう…なんかもったいない事していたような気持ち( ´~`)←

 

ここまで魚食べるようになったのって多分娘氏と夫氏の影響なのかな。夫氏はもともと魚好きだし(初めは魚食べたいって言われたら料理作る時にめちゃくちゃ悩んでた私)、娘氏はお肉よりお魚が好きだし…魚苦手と言っているの私だけだったんですよね( ̄▽ ̄;)

 

でも、結婚してから、出産してから食べるもの、好みが変わって今ではすっかり肉より魚食べたいなってなってしまいましたがね!(笑)

 

ただ煮魚はまだ距離感分かってないんですけどね(^o^;)そのうち美味しい煮魚食べたら食べれるようになるかしら??