馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

予定日まであと30日

こんにちは。

 

予定日まであと30日。

いよいよ臨月妊婦までいよいよです。思い返すと…毎日やる事とかあって忙しくしたりしていたのもあってあっという間だったなぁ…( ̄▽ ̄;)

 

2人目の準備もそこそこ、妊娠中の記録とか1人目の時と比べてちゃんと出来てないことが多いかも…という印象。やろうという気持ちはあるんですよ、本当に( ̄ω ̄;)(笑)

 

そして最近気になる症状と言えば…やっぱり胃の気持ち悪さ!今日は特に酷かったのが横になったりかがむような姿勢を取ったりすると吐きそうな感じになったり…(´;ω;`)赤ちゃんが降りてきたら楽になるよーと言われるんですが、いつ楽になるのやら…( ´~`)

というか赤ちゃん降りてきちゃったら産まれる前じゃん(^o^;)とツッコミいれたくなります(笑)

 

あと眠気が酷いこと酷いこと!

特にご飯食べた後ですかね、眠過ぎてうたた寝してしまいます。娘氏にご飯食べさせている時も眠くて眠くてうつらうつらしながらやっていると、「お母さんおきてー」と言われたりしてます( ^_^ ;)

 

お昼寝もするんですが、数分寝れば楽になるという訳でも無く…細切れに眠気が来てうたた寝してしまうっていう感じです。なのであんまりスッキリした感じってないんですよね(--;)

 

出産がいつになるかなんてはっきりとはまだわかりませんが、数週間はこんな感じが続くのかと思うとちょっとしんどいなぁ…。産まれてからもまたしんどいんだろうけれど…。出産育児って本当に大変だぁ(T^T)