馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

娘氏、3回目の節分

こんにちは!

 

今日は節分ですね(*^^*)

節分なのでもちろんやるのは…豆まき!

 

今年は私が鬼役で娘氏に豆まきをしてもらいました(*´艸`)去年は泣いてしまったけれど今年はどうかな…?とワクワクして娘氏の前に出てみたところ、びっくりしてはいたみたいですが泣かずに真顔(笑)それでも頑張って豆まきしてくれました!

 

豆を投げる動作は去年は出来なかったので、いつの間にやらできるようになったのね…となんだか感慨深い( ´-`)

 

そして恵方巻きも!

私と夫は卵と海鮮、娘氏には納豆で巻き寿司を作って食べました( ^ᵕ^)b

みんなで同じ方向を向いて食べたのですが、娘氏もちゃーんと食べててちょっと面白かった(≧▽≦)

 

今年も豆まき&恵方巻き無事にできましたとさ!(く*`・ω・)

今回も慌てて準備したので突貫でしたが、やっぱりイベントって楽しいなぁ(●︎´▽︎`●︎)