馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

お母さんごめんなさい

こんにちは。

 

今日の出来事なのですが、私が体調悪くて寝込んでいた時に一人で遊んでいた娘氏が急に「おかーさーん!バランスボールさんがー!」とバランスボールを抱えて走ってきました。

 

見てみると私が(たまに)使っていたバランスボールに穴が空いてしまいしぼんでしまっていました。原因はストーブの吹き出し口に当たってしまって溶けて穴が空いてしまったのだろうと予想…爆発はしなくて本当に良かった…( ̄▽ ̄;)

 

娘氏は娘氏で何かを感じているのか静かに泣いてしまい「ごめんなさい、お母さん」なんて言っていて…(´;ω;`)

 

全然いいのよ!娘氏は悪くないよ!

お母さんが置いておく場所もっと考えればよかったね!ちゃんと教えてくれてありがとう!火事にならなくてよかった!

 

と、抱きしめながら伝えました。

その後ちょっと立ち直るまで時間がかかったようですが、ご飯を食べたあとはいつも通り元気になってくれたので良かったです( ^ᵕ^)

 

バランスボールくらい全然いいし、本当に娘氏に怪我がなくてよかったとしか思えなかったんですよね(--;)

 

というかバランスボールは中古ショップでワンコインで買ったやつだし( ᐙ )←

 

でも予想は出来てたんですよね。いつか起こるだろうなぁ…と。予想出来そうな事故はちゃんと防がないと行けないなぁと思い知らされた1件でした( ´~`)

 

とりあえずストーブを囲う柵か、吹き出し口カバー買うか?