馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

赤ちゃんをお迎えする準備

こんにちは。

 

妊娠10ヶ月に入り、いよいよ出産が近くなってきて、嬉しい半面、出産への不安感が出てきた今日この頃。

 

娘氏の時とは違い、2歳児がいる家に新生児を連れてくるということで色々追加でベビーグッズを購入してきました!( ^ᵕ^)

 

もちろん中古ショップで(笑)

どうせ1年そこそこしか使わないものですからね、新品買うのもなんかもったいない気がして( ̄▽ ̄;)

 

今回追加で買ったのは…

ベビーゲート

ベビーモニター

③ハイローチェア

 

の3つ!

 

ベビーゲート

娘氏の部屋に入らないようにとドアの前につけました。まだちょっと早い気もしますが、ハイハイとかするようになってくると細かいものとかが多い部屋に入った時に誤嚥の危が⋯!と思いつけました!

柵はドアタイプのもの。娘氏がいつか慣れて自分であけられるようになったらいいかなと!手が小さいのもあってまだちょっと難しいそうですが⋯(^_^;)

 

ベビーモニター

ベビーモニターは入浴の時とか、娘氏と遊んでいる時とか⋯ずっと傍にいることもできないと思い欲しいと思っていたんですよね。どれがいいか悩んでいる時にちょうど安かったので衝動買いしてしまったという訳です( ̄▽ ̄;)(笑)

 

③ハイローチェア

娘氏が結構部屋の中を走り回ったりするので踏んでしまわないように高さのあるハイローチェアがいいかなと思い購入。高さがあるので入浴後のお着替えとかオムツ替えにも使えるかな?産後は立ったりしゃがんだりがキツかった記憶があるので、ハイローチェアがきっと役に立ってくれるはずと信じています(*^^*)

 

ちなみにトータルで6000円くらい!

でも全然綺麗だしまだまだ使えそうなものばかり!私も夫氏もニコニコ(#^.^#)これだから中古ショップ巡りは止められませんなぁ(*´艸`)←

 

ちなみに夫氏は自分の趣味で「フィルムスキャナー」を買ってニッコニコでしたとさ( ᐙ )