馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

【第2子】もうミルク育児にしよう【産後2日目】

こんにちは。

 

今日は産後2日目です。

なんかもっと経ってる様な気もするのですが、まだ産後2日目かぁーという感じ。

 

体は少しづつ回復しているのを感じ、歩くのもそんなに辛くなくなってきました。ただ、急に立ち上がったり無理すると息苦しさを感じることがまだあります。貧血かな?

 

さて、タイトルにある通りですが…もう母乳とミルク混合じゃなくてミルク育児にしようかなと思っています。

 

どうしてそう思ったか…2つ理由があります。

 

まず1つ目!

母乳を飲ませたあとの体重が1gも増えてない!!

 

母乳量を測るために体重測定するのですが、飲ませる前と後の体重が全く変わっていませんでした(^_^;)(笑)

いや、出てへんやないかーい!(゚Д゚;)

ちょっとは滲んでいるんだろうけどさ、あまりにもあんまり。娘氏の時の方がまだ出てたような気がするくらい出てないので、もういいかなと( ᐙ )

昨日夜間預けて母乳溜めたつもりだったけど、それでも1gも出てないのを見て気持ち切り替えました。

 

そして2つ目!

乳首が切れてしまいました。

 

痛いなーと思ってガーゼで拭ったら血が!(T^T)

クリームで保湿していたけど、それだけじゃ間に合わなかったか…。飲ませ方とか乳首の形とか…要因は色々あるだろうけれど、痛いのは耐えるのしんどいですよね…。

 

このダブルパンチにより私は完全にノックアウト状態。確かに母乳あげたいな、という気持ちが無いわけでは無いのですが…出ないものは出ないし、痛いものは痛いんじゃー!と声を大にしたい!

 

というかみんなどうなの?痛くないの?我慢してるの?切れても血が出ても頑張ってるの?世の中の母親凄すぎない?

 

私はもう2日目にして心が折れました(^_^;)←

というか上の子もいるし、ミルクの方がみんなでお世話できるし、いい事ずくめなのでは??

おっぱいが張らなければミルクにしたいなー位の気持ちでいようかなと。

 

とりあえず2日は頑張った!ただ、入院中でみんな授乳頑張っている中でミルクだけにして、看護師さんに何か言われないかだけが心配です…(:3_ヽ)_