馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

お腹が重くて苦しい

こんにちは。

 

ここ最近はすぐお腹がはったり、たまにチクチクするような痛みがするようになってきました。大体すぐ休めば楽になるのであんまり気にしていないですけどね。

 

それよりもお腹が大きくて苦しいのが辛い(;;)

 

普段の生活もそうですが寝る時が一番しんどくて、寝返りをうつ時とか、仰向けになった時に息苦しさを感じます。起き上がる時も「うぅー」って感じで苦しさを感じることも⋯(´-ω-`)

 

あと、トイレが近いのも面倒に感じています。

多い時だと夜のうちに5回トイレに立つことも⋯。熟睡出来ている気がしないし、何より起き上がってトイレ行くのめんどくさいなぁって(^_^;)我慢してても膀胱刺激されて痛いので、行かないという選択肢はないんですけどね⋯。

 

ただ、前駆陣痛?はまだかたというところ。

お腹チクチクする時はあるけど、なんか違うような気がするんです。なんとなーくの記憶ですが、1回陣痛を経験しているので「あっ、これ大丈夫な痛みだな」って感じるんですよね。

 

37週なのでいつ何が起こってもおかしくない時期なので過信は出来ませんが⋯。とりあえず今のところ順調&健康に過ごせています(く`・ω・´)