馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

いよいよ入院だ

こんにちは。

 

妊娠38週4日。

1人目が陣痛から出産までが早かったこともあり、家で陣痛が来てから病院に間に合わず墜落産してしまわないように早めに入院することになりました。


f:id:supachiken:20240221143557j:image

確かに早めに入院して促進剤入れて出産は怖いけれど⋯私としては間に合わないよりかはその方が安心( ̄▽ ̄;)

 

ちなみに入院は午後からという事だったので、お昼ご飯は出産に向けて気合い入れるぞ!ということでがっつりカツカレー!!( •̀∀•́ )9


f:id:supachiken:20240221142931j:image

カレーとカツは夫さんが作ってくれました(*^^*)美味しすぎてペロッと食べてしまった(笑)

 

その後病院へ夫さんに送ってもらい、まさかの体重測定があり、それから入院という感じ。

 

体重測定ないと思って暴飲暴食したから朝から1キロ以上増えててちょっと恥ずかしかった⋯(笑)(^_^;)

看護師さんにそれ言ったら、もう産むだけだから気にしなくていいよーとは言われましたけどね!

 

さて、気になる娘氏はと言うと前日からも何度か声かけはしていて、入院直前も「じゃあお母さん入院してくるね」「次会えるのは1週間くらい後だね」とお話したら「お母さんなんか緊張してる?」とか「頑張ってね!」と言ってくれたので

きっと娘なりに分かってくれたんだろうと。1週間離れ離れになるのは初めてなので私も寂しいですが、娘氏も寂しいだろうなぁ⋯(´・ω・`)

 

夫氏と夫氏のお母さんがいるから大丈夫だとは思うんですけどね、娘氏のことを考えると心配になってしまいます⋯。

 

まぁ、もう入院してしまったのであとはなるようになれ!と腹を括るしかないんですけどね!

 

出産怖いけど頑張るぞいو( ˙꒳˙ )٩