馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

【第2子】母子同室するのしないの【産後3日目】

こんにちは。

 

日中の母子同室も特に問題もストレスもなく過ごせるようになってきました(^^)

経産婦だから慣れてるのもあるのかもしれませんが、傷が小さくて済んだのと、貧血も酷くなかったのもあって娘氏の時よりは大分体が楽なのもあるのかな(^^)

 

あと、母乳からミルクに完全移行したのもある!3時間おきのお世話が苦じゃなくなりました(・∀・)b

毎回痛みに耐えて、増えない体重に一喜一憂しなくて良くなるだけでストレスだったのが無くなるので心がすごく軽々~(*´艸`*)

 

これなら夜間も母子同室行けそうか?なんて思ったりもするのですが…同じ日に産んだ他のママさん(経産婦さん)とも話したんですけど、可能なら母子別室がいいなぁーなんて。看護師さんに「今日は同室じゃないのね」と言われるとドキッとしてしまいますが、それ以上は言われないので私の気にしすぎかなとも思いますし(^_^;)

 

どうせ家帰ったら休めなくなるだろうし、今のうちにたっぷりゴロゴロしておかないと( ̄ω ̄;)

というか今が一番体がガタガタなんだから、今休んどかないと後が大変だよね!体が元気ならミルクもお風呂も出来るだろうし!なんて思いながら今日も夜間は預けに行こうかなと思ってます( ᐙ )