馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

今日も今日とてカレーが食べたい

こんにちは!

テレビやYoutubeでカレーの話題が出るとすぐにカレーが食べたくなる民です(笑)

今日は夫さんがカレーを作ってくれるとのことなのでお任せしています(^^)実は、私がカレールーからカレーを作るのが苦手で…というかそもそも分量(野菜をたくさん入れてしまうなど)を守らないので水っぽくなってしまうんですよね(;'∀')

最近はカレーフレークやらカレー粉やらなんやかんや入れて完成をさせていますが、それらがないと作ることが出来ません…(´・ω・`)

しかし、そこはさすがの夫さん。我が家のカレー担当大臣!

 

あと重要なのが…人が作ったご飯はうまい!!!←

今回は材料をあらかじめ買っておいて、お願いをしました(・∀・)b

今回は「牛ステーキカレー」

f:id:supachiken:20201014095302j:plain

 割引になっていたステーキをつかってステーキカレー!なんて素敵( ´艸`)

お肉はロースを使っているので、硬くならずとろとろっとした舌ざわり。お肉だけでご飯がすすむ(笑)ルーは2種類(余っているものから使用した為)を使い、強いスパイシーな香りとまろやかなコクがあり、辛いものが苦手な私でも美味しくいただくことが出来ました!そしてごろごろ野菜もしっかりと火が通っていてほくほく…あぁ…うまぁ(^q^*)

 

ごちそうさまでした!次のカレーは明日かな?(笑)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

instagramもやっています!

https://www.instagram.com/s.sachi11/?hl=ja

お時間ございましたらこちらもよろしくお願いします!(^▽^)/

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ブログ村ランキング参加中!(`・ω・´)

バナークリックで応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村