馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

こたつ出しました!

こんにちは!最近朝晩と冷え込み、布団が恋しい季節となってきましたね。

日中は日差しがあれば暖かいのですが、天気が悪かったりすると寒くてたまらないです…そして、これがまた服装に困るところ…(´・ω・`)まだまだ10月…がっつり厚着するのは早い気がする私です(゜-゜)

 

そんな折、我が家ではついに「こたつ」を出しました!

え?早すぎる?私もそう思いますが…朝起きてきたとき、外から帰ってきたとき、すぐに温まれるのは最高です(#^^#)

特にリビングでは、テレビを見たり、パソコンを触ったりと動くことが少ないので、じっとしているとどんどん寒くなってしまいますので…(;'∀')なので、家でほとんど動かないインドアな私に必須の冬アイテムです(・∀・)b

 

そんなこたつにもメリット、デメリットがありまして…

メリットは「電気代が安い」でしょうか?

実は我が家、エアコンの暖房はあるのですが、あまり使わず厚着したりヒーター使ったりしています(;´・ω・)いつの間にかそうなっています。謎です。ただ、暖房を使うよりかはこたつの方が電気代が安くなる気がします!(※気がするだけです)

 

デメリットはずばり!

出られなくなる」ことと、「眠くなること」!(笑)

ただでさえ少ない運動量が皆無になってしまうというトラップ!冬太りの原因はここにありそうな予感がします(;´・ω・)こたつにミカンやお茶やお菓子やらいろいろ準備して籠るのは危険ですね(;^ω^)食っちゃ寝にならないよう注意です!

先ほどもこたつに入りながらYoutubeを見ていたところ、数分の記憶がなくなり、こんな時間になってしまいました(-_-;)おそろしや! 

 

今期もこたつ虫確定(笑)これから春までお世話になりますm(__)m

これからまだ寒くなっていきますので、皆様ご自愛ください。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

instagramもやっています!

https://www.instagram.com/s.sachi11/?hl=ja

お時間ございましたらこちらもよろしくお願いします!(^▽^)/

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ブログ村ランキング参加中!(`・ω・´)

バナークリックで応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村