馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

汗ばむ季節になりました

こんにちは!

 

九州南部はまだ梅雨明け宣言はされていませんが、外はすっかり夏の季節を感じるような湿度と暑さになってきました。洗濯物がよく乾く!のはいいのですが…めっちゃ暑い…( ノД`)

 

こんなに暑いので我が家ではほぼ毎日エアコンを使っています!ないと眠れないし…(´・ω・`)というか特に夜は虫が入ってきそうなので、窓はなるべく開けたくなくて(~_~;)

 

ただ、節約や換気を兼ねて朝方や日中はなるべく窓を開けているのですが…ついつい風が涼しいとエアコンを使うのちょっともったいない気がしてしまいます(^^;)なんて言っているとまるでシャワーを浴びたかのように汗だくに…(;´Д`)ボディシートで拭いたり、冷たい飲み物を飲んだり、扇風機の風を当てたり…はたまたシャワー浴びたりといろいろしていますが…そろそろエアコンを使わないと限界な気がしています(;^ω^)

 

でも、エアコンってつけていると贅沢な気持ちになりませんか?(゜-゜)

子供の頃はよく「エアコンつけると電気代が~」なんてよく親とか祖母から言われていましたし、あと、そんなに頻繁にエアコン使わなくても過ごせていたような気がします。

 

今は「エアコン使わないと熱中症の危険」なんて言われたりもしているので、エアコンを使わないほうが危険な風潮になっていますし、私もそう思います。

 

ただ、刷り込まれた「エアコン使うと電気代高い」はなかなか払拭はできず…(^^;)どうにかしてエアコン代安くならないかなーなんて、使っている間はつい考えたりしてしまうのです(笑)

 

まぁ、それもこれも自分一人ならいいんですけどね!!( ̄▽ ̄)

子供が生まれたら汗だくになってしまうのはかわいそうなので、24時間運転確実です(笑)快適にすくすく大きくなってくれればいいなーなんて思います( ´艸`*)

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

instagramもやっています!

https://www.instagram.com/s.sachi11/?hl=ja

お時間ございましたらこちらもよろしくお願いします!(^▽^)/

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ブログ村ランキング参加中!(`・ω・´)

バナークリックで応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村