馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

炬燵でおでんという贅沢

f:id:supachiken:20201102214922j:plain

こんばんは。今夜は寒いし、お昼も食べ過ぎちゃったし…というわけで「おでん」です(*'▽')そろそろ本格的におでんがおいしい季節になってきましたね!

 

おでんと言えば、みなさんの好きな具材はなんでしょうか??

私は練り物が大好物なので、はんぺんやがんもは外せません!それと、こんにゃくと大根もおでんの定番ですよね(・∀・)あと、白滝も有能です。巻いてあるわの部分を摂ってしまえば、あら不思議!出汁が絡まった麺として食べる事ができます!

あと、少し邪道かもしれませんが残ったつゆにうどんを入れて食べるのも好きです!カロリーは追加されてしまいますが、少し物足りないときに丁度いいです!

あとは気分によって牛すじや、厚揚げ、コンビニだとロールキャベツとかもあるし…それとそれと…とかなんとか言っていると一回に食べる分がめっちゃ多くなってしまうのが悩みどころです(笑)(;´・ω・)でも、おでんは低カロリーの食べ物も多いので、カロリーを抑えたい時にもよさそうですよね!(*´▽`*)

 

今晩は炬燵に入りながら、ゆっくりおでんを楽しみました(^^♪

あしたは何を食べようかな…(^q^)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

instagramもやっています!

https://www.instagram.com/s.sachi11/?hl=ja

お時間ございましたらこちらもよろしくお願いします!(^▽^)/

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ブログ村ランキング参加中!(`・ω・´)

バナークリックで応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村