馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

困ったときのこんにゃく麺

こんにちは!きょうは「こんにゃく麺」についてです!

f:id:supachiken:20201112223654j:plain

麺類を食べたいけど、カロリーが気になる…

そんな時によく利用するのが「こんにゃく麺」です!(*^^*)

しらたきでも美味しくできるのですが…如何せん長さが長がったり、短く切ると細かい端切れで食べにくかったり、しっかり湯がかないと匂いが気になったりと…ちょっと悩むところもありました。(--;)しかし、この「こんにゃく麺」ならばちょうどいい長さに整えられているし、嫌な臭いもほとんどないのでとても食べやすいです(・∀・)b

普通の麺と比べて弾力がある位でこんにゃく特有の臭みだったりはほとんどありません!ただし、あくまでも麺を食べたい時の代用なので、どちらかと言うと麺類の方が断然美味しいんですけどね(笑)カロリーは美味しい!!

 

毎日では飽きてしまうので、我が家では夜遅い時間や、カロリーが気になる時の選択肢として選んでいます(*´ω`*)いろいろな種類があるので、カロリーが気になる方、ぜひご賞味くださいませ(^^)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

instagramもやっています!

https://www.instagram.com/s.sachi11/?hl=ja

お時間ございましたらこちらもよろしくお願いします!(^▽^)/

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ブログ村ランキング参加中!(`・ω・´)

バナークリックで応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村