馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

「痩せ○○」買いました!

過去に「早食い」について記事を書きましたが、あれから面白そうな商品をAmazonで見つけたので購入してみました(*´▽`*)実際に使ってみた感想なんかを書きます。

supachiken.hatenablog.com

もし気になる方がいらっしゃったら参考にしてみてください!

 

今も「早食い」に悩んでいる私ですが…いろいろとやったりしています(-_-;)例えばですが、記事にも書いたようにゆっくりとした音楽も結構効き目を感じています。ただ、まだ音楽をかけ忘れた時や一人の時は普通に食べてしまいます(;^ω^)それでは意味があまりなさそうだなー…と悩んでいたと気に見つけました!

今回購入したのはこちら!

夫さんも食べるのが早いので、夫さんとペアで買いました(#^^#)

さて、早速実際に使ってみました!

f:id:supachiken:20201027103818j:plain

「For Your Diet」=「あなたのダイエットの為に」

というシールが貼ってあります!これは期待大(・∀・)

裏はこんな感じ。

f:id:supachiken:20201027103815j:plain

触ってみるとすこし柔らかく感じるくらい。ぐにゃぐにゃではないです。先端は突起がなくつるつるとした感じです。つかみにくくてゆっくり食べられるので、満腹中枢が刺激され沢山食べられないよね!というイメージです。

さて、この箸を使った感想は…「少しつかみにくいが慣れれば気にならない」と、言ったところでしょうか(゜-゜)確かに先端が柔らかいので、一気にすくうことが出来ないのでチマチマと食べる感じです。あと、硬いもの、重いものは特につかみにくそうで、麺類なんかも一気に持ち上げるのは難しそうです(-_-;)普通の箸と比べ、少しだけ食べるのが遅くなったかなという気がします。まだ1度しか使っていないので、これから使い続けてどうかといったところです(;´・ω・)

そして箸を使ってみた夫さんの一言。

満腹中枢とかあるけど…でも、結局お皿に盛ってる量を食べきっちゃったら早く食べても遅く食べてもカロリーは変わらないよね」ぐう正論である。

これからは作る量やお皿に盛る量なんかも気にしていかなくてはいけませんね(;^ω^)

では!

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

instagramもやっています!

https://www.instagram.com/s.sachi11/?hl=ja

お時間ございましたらこちらもよろしくお願いします!(^▽^)/

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ブログ村ランキング参加中!(`・ω・´)

バナークリックで応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村