馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

ノンカフェインコーヒーを飲む

諸君、私はコーヒーが好きだ

諸君、私はコーヒーが好きだ

諸君、私はコーヒーが大好きだ

 

ブレンドが好きだ、アメリカンが好きだ、カプチーノが好きだ、アイスコーヒーが好きだ、カフェオレが好きだ、コーヒー牛乳が好きだ!

 

家で、カフェで、喫茶店で、自販機で、コンビニで、スーパーで!

この日本で飲めるありとあらゆるコーヒーが大好きだ

食後にコーヒーと甘いお菓子があった時は心がおどる!

 

コーヒーもヘルシングも好きな私です!(*'▽')

ドリフターズも好きです!(^^)

HELLSING 全10巻 完結セット (ヤングキングコミックス)

というわけで今回はヘルシング…ではなくコーヒーについて!コーヒーはおいしいですよね。できれば毎日何杯か飲みたいところですが…コーヒーに含まれるカフェインが気になるところ…(´・ω・`)

そんなとき役に立つ?カフェインレスコーヒーの存在です。

 

今回はスーパーでカフェインレスコーヒーを見つけたので、飲んでみた感想を書いていきたいと思います(・∀・)b

・たんぽぽコーヒー

f:id:supachiken:20201104121942j:plain

匂いはゴボウのような独特の香ばしい匂いで、コーヒーというよりは麦茶のような感じです。この香りが苦手な人はミルクなど入れてカフェオレとして楽しんでもいいかもしれません。コーヒー再現度は低め。

 

・カフェインレスコーヒー

今回はドリップタイプを購入。香りはコーヒーそのものです!味は少し薄いかな…?少ないお湯でドリップしたほうがいいかもしれません(^O^)こちらもミルクとの相性はバッチリなのでカフェオレにしてしまえばとても飲みやすいです(^^♪

 

私は毎日必ずと言っていいほど2杯以上はコーヒーか紅茶を飲んでいます。なので、たまにはカフェインに気を使ってみて、普段飲まないものを選んでみるのも楽しいものです(*'▽')そしてこれならカフェインを気にせず何杯も飲めますしね(笑)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

instagramもやっています!

https://www.instagram.com/s.sachi11/?hl=ja

お時間ございましたらこちらもよろしくお願いします!(^▽^)/

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ブログ村ランキング参加中!(`・ω・´)

バナークリックで応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村