馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

マイカー運転の相棒

こんばんは!

みなさんは車の運転していますか??

私はマイカーを運転することも多いです。今ではもう車は本当に便利なので、普段の生活に欠かせないですよね!

実は私にはそんなドライブの時に絶対に欠かせない相棒がいます…それは…こいつだー!!

f:id:supachiken:20201118220839j:image

ボトルガム

いつからかボトルガムがないと不安で運転も出来ない体になってしまいました( ̄▽ ̄;)ちなみにガム噛んでいないと、手汗と生あくびが止まらなくなります(白目)緊張のせいだと思うのですが…(--;)なんか、こう書くとヤバいやつですね(`-д-;)(笑)

なので、眠気防止にガムは手放せません!多い時には月に2ケース買ったりしてます。

あと、ボトルガムの他にはCDかけたり、歌歌ったりしてます(・∀・)bノリのいい曲やシャウトするような激しめの曲ばかり聞いて眠気を吹き飛ばしています!

運転中に眠くなったら休む!とあるように、眠気は起こらないよう気をつけなければなりませんね(;^ω^)

眠くならないようにしっかりと睡眠を摂るべき…しっかりと寝ているのに運転になると眠くなるのは、ほんと不思議(´・ω・`)謎です(  ˙-˙  )