馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

冷蔵庫の肥やし

こんにちは!

みなさんはずーっと冷蔵庫に入れっぱなしなのに、毎日は食べないからなかなか減らない物で悩んだことはありませんでしょうか?(´・ω・`)

ついつい買ってしまうが、毎日は使わないもの…かと言って冷蔵庫になかったらまた欲しくなる物…第1位は「漬物」ではないでしょうか?(-.-;)みなさんは漬物買ったりしますでしょうか?? 

f:id:supachiken:20201124221144j:plain

例えば「梅干し」我が家ではたまにご飯のお供や、梅ささみなんかを作るときに使用していますが…刺激的な酸味も相まって使う量も少ないし、使う場面が少ないので常に冷蔵庫に鎮座ましましています(-_-;)しかも、梅干しって長持ちするんで、ついつい後回しにしちゃいます( ノД`)と、梅干しの話をしていた口の中の唾液が凄いです(笑)ジュルリ(^p^)

私はどうせ使わなくて食べられなくなってしまうのは勿体ないので、なるべく冷蔵庫にはストックしないような生活を目指していますが…つい買ってしまいます(;^ω^)例えば高菜とか、たくあんとか、福神漬けとか…それぞれ欲しいタイミングや料理が違うんですよね!(`-д-;)しかも、なくなるとまた買いたくなる病にかかって、気がついたら増えているという負の連鎖が発生します(´;ω;`)

 でも、博多駅で買う辛子高菜はめちゃうまです(・∀・)b

 

こまめな買い物は面倒ですが、食べ物が悪くならないうちに美味しく食べられるように冷蔵庫の中はスッキリさせておきたいものです(;^ω^)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ブログ村ランキング参加中!(`・ω・´)

バナークリックで応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

↓写真はこちらから拝借しております。無料で使えるのでおススメです! 写真素材無料【写真AC】