馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

菜っ葉も食べれるなら食べたい

こんにちは!

今日はランチに一風変わったものを…(´^∀^`)それは!カブや人参の葉っぱを使ってのジェノベーゼ風パスタです"(ノ*>∀<)ノ

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by さっちゃん (@s.sachi11)

ジェノベーゼ風ソースは人参の葉、カブの葉、だいこんの葉、塩、オリーブオイル、にんにく、ナッツ、レモン汁を入れてブレンダーでペースト状にするだけ!超簡単!(∩´∀`∩)

料理によって追加て塩コショウ、バターなんかを使っても美味しいかと思います(*^^*)

 

食物繊維も沢山とれそうですし、何より食べられるものを捨ててしまうのがちょっともったいないなぁ…と考えていました。そんな時に夫さんがレシピを見つけてくれ、作った次第です(・∀・)bただ、昨今のスーパーでは葉っぱ付きの野菜も少なかったり、新鮮なものではないのではないでしょうか??そうなるとなかなか葉っぱは手に入らないかもしれませんが…もし葉っぱの処理に困ってしまった時には、みなさんもぜひ試して見てくださいね(*´∀`)♪