馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

この問題解けますか?

こんにちは!

ところで、この図形をご覧下さい。

みなさんはこの問題解けますか??


f:id:supachiken:20201215230603j:image

こんな問題、みなさんだったらどうやって解きますか?今日は本屋さんでつい手に取ってしまった本を紹介したいと思います(^-^)

小学生の問題なのですが…解けそうで解けない!悔しいー!!中には中学入試で出る問題が載っていて、イラスト付きで分かりやすく解説してくれています。とても読みやすいです(*^○^*)問題が沢山書いてあるのもとても嬉しいです(・∀・)b大人の方から小学生のお子さんがいるご家庭の方にもオススメです(∩´∀`∩)一緒に問題解いたりしてみてもいいかもしれません!

中学入試ではよく出る問題なので、受験前には解けるようになっていくといいかもしれません(*´∀`)♪

私も早く解けるようになるまで練習しなくちゃです!( ^_^ ;)